1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【後編】

今回インタビューをさせていただいた方は玲子さん(38歳)です。
出身地 三重県

居住地 東京都

職業 歯科衛生士

活動期間 6か月間

前編はこちらからご覧いただけす。

仮交際からは順調だったんでしょうか?

5月にお見合いしたばかりだったんですが、ハイペースでデートを重ねて仲良くなりました。
とういか3月からの展開が早すぎて今思うとジェットコースターのようでした。

6月に真剣交際のお申込みをされたとか!?

そうなんです。6月に改めて告白?というのでしょうか?「真剣にお付き合いしてほしい」とデートの帰りに言われました。

どんなシチュエーションでした!?

彼の中で今日言おう!と決めてた感じがしたんですよね。解散しようとしてもなかなか解散してくれなくて長々お散歩して(笑) 場所は中目黒でした。女性ってそういうとき察してしまいますよね笑。そしてお散歩がひと段落ついた段階で告白されました。
その流れがすっごく真面目な人だなぁと感じさせてくれました。

確かに!遊び人の方はそういう告白はスムーズに余裕でしますもんね笑。

ですねですね!

そこから私たちもびっくりしたのですが、玲子さんも早かったですね。他の方とのお見合いも決まってたのに、違約金をお支払いしてまで今のご主人の告白にOKして、すぐに真剣交際に入られました。
(通常だと他の方とのお見合いが残っているとそちらを消化されてから本命の方との真剣交際に入ります。そうすると違約金はかかりません)

はい!私も彼に惹かれてましたしジェットコースターに乗ってました。人生激変しましたもん。

それからは迷いはないですか?!

それがないんです!本当に優しくて、結婚してよかったぁと毎日思います。

どんな時に幸せを感じますか?

今は子どもと主人と3人で家にいるだけで幸せです。家にいるだけでも楽しくて1日があっという間なんです。結婚前は1人暮らしだったらから家で1人でいるだけで幸せを感じることなんてなかったですもん。

最高ですね!

すっごいスピードで進んでいきましがたご主人はそういうタイプの方ですか!?

いえ、それが違うんです。主人側の仲人さんのフォローあってテンポよく進めてくれたみたいです。私も40歳までには・・・という気持ちがあったのでそれが良かったです。

なるほど!確かに結婚相談所では男性側も結婚の意志が高いですし、仲人さんのスピード感も力になりますね。

そうなんです!主人は主人のお母様の勧めで相談所に入ったらしいのですが、いい意味で穏やかなんです。自分で物ごとを決めてスピーディーに進めるタイプではなく、だからいい人なのに45歳まで独身だったのかなと思います。今回は主人のお母様と仲人さんのプッシュもあってスピード感ある婚活になったんだと思います。周りの意見を聞いて動ける真面目なところも主人の魅力だと思っています。

素晴らしいですね!玲子さん自身も結婚相談所の印象は変わりましたか?

はい、最初は“本当に出会えるの?”という疑問だったんですが実際に出会えました!
迷ってる方がいたらすぐに始めたほうがいい!と声を大にして言いたいです。

ありがとうございます。サブスク婚活のおすすめポイントはありますか?

お見合いでNGならそれで終わりだし、ダラダラとダメな人と続けることなく断ってもらえるのは精神的に楽です。あと、私と同じ年くらいの女性が運営しているので私の立場にたって相談に乗ってくれるのは心強かったです。私は主人の入っていた50代のカウンセラーさんだとちょっと怖いなぁと委縮してしまうかもしれません。

ありがとうございました!

こちらこそありがとうございました。私、自分の体験から周りの友人にIBJのサブスク婚活たくさんおススメしてますよ。

えぇ!嬉しいです!!

周りにアラフォーで独身だけど、子ども欲しいっていう友達けっこう多いんです。迷ったなら始める!これを伝えたいです。

ぜひ伝えてください!よかったら今度サブスク婚活のラジオに出てもらえませんか!?

いいですよ!私の体験でよかったらお伝えさせてください。

活動からご成婚、ご出産までととっても早く、まさに婚活の波にしっかり乗れることができた会員様でした。あとはご友人から話しを聞いたあとの行動力がすごいと思います。「ご友人のケースを知っている」のと「ご友人のケースを知ったから試してみる」この違いは大きいです。ご自身で初めての一歩を踏み出したからこそつかんだ幸せですね!
ありがとうございました

関連記事

  1. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー

  2. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】

  3. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】

  4. 結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー