ご自身で婚活必勝法を編み出し、ご成婚!【奈央さん37歳】成婚者インタビュー【前編】

今回インタビューをさせていただいた方は奈央さん(37歳)です。

(婚活開始年齢36歳 ご成婚年齢 37歳)

居住地 東京都

職業 医療法人勤務

活動期間 7か月

この度はおめでとうございます!
まず婚活を始めたきっかけを教えてください。

祖母に言われたのがきっかけでした。『そろそろ結婚を・・・』という祖母の熱意に負けたというか・・・笑。

すぐに結婚相談所を考えましたか?

いえ、まずはマッチングアプリをしてみました。

マッチングアプリはどうでしたか?

お相手に会えることは会えるんですが、お相手によっては目的が結婚というわけではないんですよね。
アプリはいろいろな目的を持った方がいる印象でした。

お見合いから交際までどんな感じだったのでしょうか?結婚相談所に切り替えたきっかけはありますか?

知人がこちらのサブスク婚活で結婚したんです!
それでおすすめいただいたのがきっかけです。
結婚相談所っ高額で堅苦しいイメージがあったんですが・・・
紹介だと入りやすかったので入ってみようかなと思いました。

サブスク婚活で活動を始めて5か月くらいで今のパートナーと出会ったわけですね!

そうなんです!

活動は順調でしたか?

やっぱり出会うまでは順調じゃないですよ。
私、今のパートナーに会うまでに10人以上お見合いしたんですが、次に進みたいと思えるお相手がなかなかいなくて・・・

結局、仮交際に進んだのもパートナーになる人含めて2人だけだったんです。

そうでしたよね。その間、モチベーションとか下がらなかったですか?

辛かったですよ・・・・。
10人以上会ったけど「また上手くいかないかなー」とか思ったり。

お見合いって、すぐに恋愛モードになれないのも辛かったです。
面接みたいになっちゃうというか、気持ち的には疲れました。

そこからのご成婚がすごいと思いました!
婚活疲れすると辞めちゃう方が多いので。

疲れると「あと3人頑張って会おう!」「あと3人、あと3人・・・・」と奮い立たせていました。

あとは、休み休みやることが大事だなぁと思いました。

それをご自身でマイルールにされたんですね!素晴らしいです!

辛いときに少し休んで、あと3人あってみようと思えたのがよかったです。
その中の1人が今のパートナーでした!

後編では、パートナーと出会ってどのような気持ちの変化があり、ご成婚に至ったかを伺ってみます。

それにしてもご自身で「あと3人会う!というマイルール」を編み出して、実践されていたとはすごい!私たちも感心しました。

関連記事

  1. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【後編】

  2. サブスク婚活 成婚事例

    ご自身で婚活必勝法を編み出し、ご成婚!【奈央さん37歳】成婚者インタビュー【後編】

  3. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー

  4. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】

  5. 結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー

  6. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】