ご自身で婚活必勝法を編み出し、ご成婚!【奈央さん37歳】成婚者インタビュー【後編】

今回インタビューをさせていただいた方は奈央さん(37歳)です。

(婚活開始年齢36歳 ご成婚年齢 37歳)

居住地 東京都

職業 医療法人勤務

活動期間 7か月

この記事の続きです。

今のパートナーとお見合いしたときの印象はどうでしたか?

会話のテンポがあうなぁと思いました。

デートを重ね、結婚を決めた決め手はなんですか?

お相手の言葉に一貫性があるなぁと感じたんです。とても思いやりがある方だなと思いました。

出会ってから、ご成婚を決めるまで約3か月間ととても速かったですね。

そうなんです。お互い大人なので仕事もありますし、毎日会うのは難しいですが、仮交際期間中に毎日電話で話してました。その時間もけっこう長めに会話してました、そこで距離が縮まったなぁと思いました。

会う頻度も大切だと思うんですが、毎日連絡を取ってたのでより早くお互いのことを知れました。

連絡を取り合ってた中でも、結婚を具体的にイメージできたエピソードてありますか?

パートナーは再婚なので、大変な経験をしたこともあるんです。それを悪く言わないし愚痴っぽくない。言葉のチョイスが絶妙で、誰かを悪くいうことが全くなく、話すたびに優しさや性格の良さを感じました。大きなエピソードはなかったんですが、毎日連絡を取り合いながらそういうことを感じ、安心に繋がりました。

素敵ですね!!結婚はそういった日常の会話がとても大事ですもんね!!

結婚相談所で活動してみた感想をお聞かせください。

普段の生活の中ですれ違うことがない2人が出会えて、結婚するって素敵だなぁと思いました。

素晴らしい感想ありがとうございます。奈央さんも言葉のチョイスが素敵です。

今、婚活を頑張ってる女性へのメッセージなどありますか?

私もけっこう婚活はやってきたんで、婚活について研究してみたんです。

おお!

結論、1回目に会うときは「選んでいただいたという意識が大事」だと思いました。

やっぱり初対面でズバズバいろいろ聞きすぎてしまったり、自分の要望を言いすぎてしまうと相手が引いちゃうことがあると思います。

だから最初こそ謙虚な気持ちでお会いして、お相手に楽しんでもらう。そして、お相手にもう一度この女性と会ってもいいかなと思ってもらうことが大事だなぁと思いました。そこから自分に会う人とお付き合いを続けていくというかんじです。

ありがとうございます!説得力があります。
おっしゃる通りだと思います。

今回はお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。お話の中でも印象的だったの
「辛いときは少し休んであと3人あってみる」というご自身のマイルールです。


そのマイルールをご自身で編み出し、実践されていたとのことで、冷静さと婚活への本気度
を感じました。婚活で一番怖いのは「婚活疲れ」になってしまい婚活を完全に辞めてしまう
ことだと思います。ダイエットと似てますが、無理のない範囲で成果がでるまで続けられる
のがベストですね。


とっても貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。末永長くお幸せに・・・

関連記事

  1. 結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー

  2. サブスク婚活 成婚事例

    ご自身で婚活必勝法を編み出し、ご成婚!【奈央さん37歳】成婚者インタビュー【前編】

  3. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】

  4. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】

  5. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【後編】

  6. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー