結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー

今回インタビューをさせていただいた方は
友美さん37歳です。(ご成婚時年齢は35歳)
東京都在住 職業OL 活動期間4カ月です。

こんにちは、サブスク婚活の前田です。今日はよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!

友美さんはご入会後、ハイペースで活動されていましたが、あの時のスピード感や決断力は素晴らしいと思いました。その行動力はどこからきたのでしょうか?

実は、サブスク婚活に入会する前に1年以上同棲していた彼氏がいたんです。
その彼のことが大好きで私は結婚したいと思ってました。
ある日、彼に聞いてみたんですよ。「結婚とか考えてる?」って。
私は勇気を出して聞いたのに、彼の返事はイマイチで・・・・。
もうその時点で私35歳でした。

なるほど。その彼氏さんとはどこで出会ったんですか?

その彼とは婚活アプリで出会いました。
※Z社のアプリ

そうなんですね!婚活は結構前からしてたんですか?

はい28歳ごろからしていました。でも、自然に結婚すると思ったんですよね。
友達も多いし、合コンの誘いも多かったと思います。
その間に彼氏ができたりはしましたが、結婚には至らかったんです。

そうなんですね!婚活はその後、サブスク婚活に入会されたきっかけを教えてください。結構前からしてたんですか?

実は、同い年の友達がサブスク婚活でお世話になっていて結婚したんです。それもサブスク婚活内で好きな人が出来て結婚したとか。その子の相談を聞いてたら
私もやってみたいなと思いました。
でも、その時、彼氏とまだ同棲していたので最後に彼氏とちゃんと話し合いました。
彼に結婚したいという気持ちがあるなら私は待とうと思っていたので。
でも人はなかなか変わらないですね 苦笑。
この時の彼の答えも曖昧で、結婚する気はなさそうでした。
その出来事が私が行動するきっかけになりました。 彼にはしっかりお別れを告げて自分は新しいマンションを借りて1人になり婚活をすることを決めました。

そうなんですね!婚活はそのそのお話、入会の面談で聞かせてくれましたね!
そこからは早かったですね。ハイペースに毎週末お見合いを組んでいらっしゃたので“婚活疲れ”を起こさないか心配してました。

ちょうどカレと別れた時だったから頑張れました。このまま、何もしないと
元カレを引きづりそうだったから、無理でも婚活して忙しくしました。
元カレを思いださないくらい、かえってやるべきことが出来てよかったです。
あと、サブスク婚活のお見合いだとアプリ婚活に比べてルールがしっかりしているので
お見合いをさぼることもできないですし、私をふるいたたせるにはちょうどよかったです。

そうなんですね!婚活はそのそのお話、入会の面談で聞かせてくれなるほど!そういっなるほど!そういったお気持ちが原動力になり頑張れたのですね!
毎週のようにお見合いを組んで1日3件の日もありましたもんね。
結果、何名くらいの方とお会いしましたか?

最初の三か月で15人くらいの方とお見合いしました!
それがあったから忙しくて元カレを忘れられました。笑。

ハイペースですが効率の良い活動の仕方です!
婚活を始めるにあたって、迷いや悩みはなかったですか?

迷いはなかったです。とにかく行動しようと決めていました。
でも細かい部分は分からないことだけらでした。

例えばどんなところですか?

私、写真ってあまり得意じゃなんです。
以前アプリ婚活をしていたときも婚活用に撮影ってしたことなくて。
今回サブスク婚活を始めるにあたってカウンセラーさんから絶対に写真は婚活用に撮ったほうがいいと言われたんですが、それも気が重くて。

そんなこともありましたね!

私は笑顔の写真は少し恥ずかしくて使いたくなかったのですが、カウンセラーさんに勧めていただいて結局は笑顔の写真になりました。

でも、その写真で反響上がりましたよね!
友美さんの素直な行動が成婚に繋がったんだと思います。
半ば強制的に笑顔の写真に差し替えましたが笑。

あはは、そうですね。

その後、活動から3か月程度で運命の人に出会ったんですよね!

はい、今の主人です。
活動を始めて1ヶ月で出会いました。

後編ではそのお話を聞かせてください。

結婚してくれない元カレとの決別【後編】サブスク婚活成婚者様インタビュー

関連記事

  1. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】

  2. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【後編】

  3. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー

  4. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】