初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】

今回インタビューをさせていただいた方はエミさん(24歳)です。

(婚活開始年齢 23歳 ご成婚年齢 24歳)
出身地 茨城県

居住地 東京都

職業 会社員

活動期間 9か月

とてもお若いときに婚活を始められましたが、何かきっかけはあったのでしょうか?

実は、恋愛をしたことがなかったので1人で結婚までいけるか不安があり、結婚相談所を選びました。私は人の手を借りながら結婚するのがいいかなと思いました。
あと、子どもが好きなので漠然とですが結婚して子どもが欲しいなぁという気持ちがありました。

そこでサブスク婚活を選んでいただきありがとうございました。数ある結婚相談所から、なぜサブスク婚活を選んでくれたのでしょうか?

まず、婚活アプリは信頼面で怖いなぁという気持ちがありました。色々調べてみてIBJ加盟店が規模が大きくて良さそうという結論になりました。
一度、他の結婚相談所に面談に行ったのですが、何か違うなぁと感じて・・・・
自分のペースで活動できそうなサブスク婚活にしました。

そうでしたね!面談のときもそのお話しを聞かせていただきましたね!

そうなんです。勧誘がすごかったのと、「活動しないと結婚できない」的なネガティブなことも言われて気持ちが萎えてしまいました。
サブスク婚活はオンライン完結なので私たち世代にはその方が楽だなぁと、それがメリットに感じました。自分のペースを守れるのもよかったです。

ありがとうございます。

いよいよと活動してみて、婚活はどうでしたか?
私たちからみると、とても順調に活動されていたように見えましたが・・・

いえいえ、色々ありました。
活動していく中で、仮交際に進んでその後3カ月お付き合いされた方がいました。

そうですね。よく覚えています。

そのお相手はけっこう年上だったんですが、初めて異性を好きになるような好意が、その方に芽生えてきました。「好きかも!?私はこのまま結婚するのかなぁ」なんて思っていました。

そうでしたね、私たちも順調に進んでいると思っていました。

でも、3か月お付き合いした時点で交際終了となりました。実はとてもショックでした。初めて好きな人ができたと思ったのに・・・。

体に不調が出るほどショックでした。

そこまで・・・気がつかず、すみません!
その後、とても前向きに活動されていたのでそこまでのショックをお受けしたことには気づけませんでした・・・・。

そうなんです、でも結果的にはよかったと思います!
自分はもう少しお若い人のほうが合うかも!?と勉強になりました。

後編ではその後、エミさんがどうやってご成婚に至ったかを追ってみましょう!

関連記事

  1. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】

  2. 結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー

  3. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【後編】

  4. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー