お相手との連絡の頻度に悩む

婚活を始めて連絡を取り合う相手が出来たけど「みんなどれくらいの頻度で連絡を取り合っているんだろう?」と気になることはありませんか?
負担になったり、逆に心配になることも・・・・。

そんなお悩みを解決していきます。

①正解はない

②連絡のペースはフェーズで変わる

③無理をしないのが1番

下記に1つ1つ解説していきます。

①正解はない

成婚された皆様、お相手と連絡を取り合っていた頻度は様々です。
LINEで朝晩挨拶をしたり、1日1回連絡を取り合うカップルもいれば、数日開くこともあります。
なので正解はありません。
目安として、遠距離でないのでしたら、実際にお会いするのが1か月以上空いてしまうお相手とは、もう少し距離を縮めないと成婚までは難しいかもしれません。

②連絡のペースはフェーズで変わる

付き合ってすぐは連絡が多くてもだんだん慣れると少なくなってくることもあります。
距離を縮めるフェーズだったり、安心信頼関係が出来てくるフェーズだったりで様々です。
お相手からの連絡の頻度で一喜一憂せずに総合的に今の関係性を見てみることをおすすめします。

③無理をしないのが1番

連絡が多すぎて負担だったり、少なすぎて心配な場合は正直にお伝えしましょう。
その場合は言い方が命!!
相手を思いやった言葉選びではっきり伝わるように自分の心地よいペースをお伝えするのがベストです。
無理をするとストレスになってしまい、本当は良いお相手でもご縁を逃してしまう可能性がでてきますのでなるべく正直にお伝えしましょう。


いかがでしたでしょうか?

スマホ社会の現代では気軽に連絡が取れる分、連絡が来ないと不安になることもありますよね。
ただあまり連絡の頻度で一喜一憂して悩むのではなく、次のデートが決まっているか、お相手の行動や言動なども含めて、婚活の進捗になると思います。
そのため、連絡の頻度はあまり気にしないことをおすすめします。

関連記事

  1. 私の男友達は素敵なのに。婚活市場にいる男性は…

  2. 婚活やる気がなくなったときの対処法

  3. 婚活中に陥る“自分は本当に結婚したいか分からなくなる”ときは・・・

  4. 婚活はしたいが腰が重い

  5. 一緒に過ごす時間を増してスタートラインに立つ

  6. お相手のコミュ力は必要か!?