初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【後編】

今回インタビューをさせていただいた方はエミさん(24歳)です。

(婚活開始年齢 23歳 ご成婚年齢 24歳)
出身地 茨城県

居住地 東京都

職業 会社員

活動期間 9か月

前編はこちらからご覧いただけます。

その後すごい勢いで活動されてましたよね!?

はい、沢山のお相手にお見合いを申し込みました。

その原動力はなんだったのでしょうか?

原動力というより、前に進む行動をしてないと落ち着かないくらいショックだったの
で・・・・

なるほど!失恋をバネにして活動されたんですね!素晴らしいです。そこから今のご主人と出会ったんですね!

そうなんです!

お見合いから交際までどんな感じだったのでしょうか?

小さな好みが合いました。「じゃがりこ」が好きとか、マニアックな好みが合ったりしてうれしかったです。あと、私の実家の近くが彼の勤め先だったり、お互い早寝をするタイプだったり、共通点が多く見つかりました。

そういう小さい共通点、仲を深めるときに大事ですね!
デートはどんな感じでしたか?

私は歩くのが好きなのでお散歩することが多かったです。だいたい昼間のデートでした。けっこう歩くんですよ。1日2万歩とか・・・そのペースに彼もついてこれたのでびっくりしました。
そんなかんじで「合う」部分が沢山あったのがうれしかったです。もしかしたら合わせてくれたのかもしれませんが….

もし合わせてくれてたとしても優しさですね!共通点を見つけるという距離の縮め方がお2人とも上手だなぁと思います。

今も、彼が私の職場の近くに住んでくれて、彼は遠距離通勤をしてくれています。とても甘えさせてもらってます。

素直にそうやって言える関係、とても素敵ですね!
交際から結婚までは順調でしたか?

やっぱり心配なこともありました。また長い時間かけて交際して別れることになったらどうしようかとネガティブに気持ちになることもありました。

そうですよね・・・・婚活していると心配ごとが出てくるのは当たり前です。

はい、ほかにも心配なことはありました。
彼と私の家が遠かったので結婚後はどこに住むんだろう?とか、長男なのでいずれは実家に帰るのかな?

とか聞きにくいこともありました。

お家のことは心配されてましたね。相談所なので直接ご本人に聞きにくいことは相談所を通してお伺いすることもできるのですが、直接話せる関係を作っていくのも大切だなぁと思っています。1個1個クリアにされてご成婚されたのですね!

はい、今は結婚して平和な日々を送っています!

どんな感じの結婚生活ですか?

周りの友人からは価値観の違う2人が住むんだから最初は大変だよーと脅されてましたが(笑)。
そんなこともなく平和です!
キラキラとした新婚生活って感じではないですが、充実していて穏やかな気持ちです。

婚活中から結婚生活に移行して何か関係性は変わりましたか?

仮交際から真剣交際になってもお相手にまだ少し遠慮がありました。でも、入籍してからは更に仲が深まったように思えます。色々なことを話せるし、相談できるしいい関係だと思います。

素敵ですね!

これから婚活される方に応援メッセージをいただけますでしょうか?

婚活は勢いとテンポが大事だなぁと思います!
自分の相手は○○歳くらいがいいと思ってても実際に婚活すると変わってきたりするので、そのときは柔軟に考えるのがおすすめです。
あとは結婚相談所の方をたくさん頼ってください。

この度はありがとうございました。エミさんはの素晴らしいところは、お相手のいいところや共通点を見つける力だと思います。

小さな共通点でもとても大事にされてそこから仲を深めていったは男女ともに婚活成功の秘訣だと思います。
また、一度真剣に考えた方との交際が終わってからの活動スピードがすさまじかったです!
ここでへこたれず起き上がり婚活を頑張れたのは、人と違うところだなぁと思いました。
末永くお幸せに・・・・

関連記事

  1. 結婚してくれない元カレとの決別【後編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー成婚者様インタビュー

  2. 結婚してくれない元カレとの決別【前編】【友美さん35歳】成婚者様インタビュー

  3. サブスク婚活 成婚事例

    ご自身で婚活必勝法を編み出し、ご成婚!【奈央さん37歳】成婚者インタビュー【後編】

  4. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【後編】

  5. 1年で人生激変!ママになりました。【玲子さん38歳】成婚者様インタビュー【前編】

  6. 初めてのお付き合いに相談所の手を借りてみる【エミさん24歳】成婚者インタビュー【前編】