今年中に婚約したい人がやるべき3つのこと

今年も2/3が終わり残すところ4か月です。
年内に彼氏が欲しい、婚約者がほしいと思ってる方にやってほしい3つのことをまとめました。

①婚活の現状把握

②どうやって活動するか戦略を立てる

③いざ活動

この3つのことを解説していきます。

①婚活の現状把握

まずは現状把握が大事です。
自分は今婚活を実際にしているのか?
結婚したい人が集まるコミュニティで婚活できているのか?
いい感じの相手がいるなら、その相手とは進めそうなのか?
自分の今の状況を正確に把握しましょう。

②どうやって活動するか戦略を立てる

今年の年末までどうなりたいか目標を決めたら、それに向けてどう活動するのが自分にとって良いのか戦略を立てましょう。
婚活と言ってもいろんな方法があります。
どんな方にも共通して早く成果を出すコツは、結婚したい人が多いコミュニティで活動すること、婚活をしているとまわりにも明言しておくことだと思います。

③いざ活動

戦略が決まったからといって満足してはいけません。
大事なのは活動です!
今年はあと4か月。
4か月なら走り切っても頑張れそうな日数です。
婚活とは活動しないと婚活になりません。
期間限定だと思ってぜひ走り切ってください。


いかがでしたでしょうか?

結果を出すためには何事もやってみないと変わりません。
どんな結果になっても、やってみると来年の2023年に影響してくると思います。
結婚したい人が集まるコミュニティをお探しの方は気軽にサブスク婚活にお問合せくださいね。

関連記事

  1. 婚活の優先順位が低い

  2. 婚活成功者の共通点

  3. 生理的に無理な相手に会ったときのメンタル回復方法

  4. 婚活サイトをSNS代わりにしない

  5. 理想が高いの?自分が本当に求める相手を知る3ステップ

  6. 仕事が忙しくて婚活の相手と会えない