新規の人と会うのが腰が重い

メッセージのやりとりをしたり、お見合いのお申込みがあるのに、今月は誰とも会わずに終わってしまった。
でも会わないと始まらない。
そんなジレンマはありませんか?

そんな時のヒントになればと思い書きました。

①新規の人と会うのは心の負担になって当たり前

②軽い気持ちで会えるような工夫をする

③期間限定だと思って自分にノルマを課してみる

下記に解説していきます。

①新規の人と会うのは心の負担になって当たり前

婚活以外でも新規で新しい人に会うってほとんどの人にとっては少なからずストレスになります。
自分の敵が味方かも分からないですし、合うか合わないかもわかりません。
だからといって誰とも会わずに時間がたってしまうのは勿体無い。
最初から会いたいと思える関係になるのは難しくて当たり前です。

②軽い気持ちで会えるような工夫をする

会いたい!と思えないら、どうするか。
自分の負担にならない会い方を提案してみましょう。
行ってみたかったカフェで会ったり、自分の隙間時間で会ったり、方法は色々です。
そのうち会いたい関係に変化していくのが婚活です。

③期間限定だと思って自分にノルマを課してみる

婚活をしてるけど、やっぱり新規の方と会うのが億劫で面倒になってしまう場合は自分にノルマを課してみましょう。
1か月に1人、2カ月に1人のゆっくりペースでも大丈夫です。
期間を決めて自分でノルマを決めてお会いしてみましょう。


いかがでしたでしょうか?


今のままが続いてしまうと“婚活しているつもり”の状態になってしまいなかなか前に進みません。


プロフィールやメッセージで恋に落ちて“会いたい”って思うくらいの人は、詐欺師くらいの巧みなアプローチをしてくる男性以外になかなかいません。


婚活のスタートは新しい人と対面で会ってみることです。
現状を脱却してみてくださいね!

関連記事

  1. たくさん新規の人に会ったのに結婚できない

  2. 仕事が忙しくて婚活の相手と会えない

  3. 上手くいかないときは問題点をみつけよう

  4. 婚活でお金をかけたほうが良いところ

  5. 生理的に無理な相手に会ったときのメンタル回復方法

  6. 最短で成婚する女性に共通する3つのキーワード