仕事が忙しくて婚活の相手と会えない

平日は仕事が忙しくて、土日も友達との予定や習い事でなかなか婚活の時間が捻出できない。
お相手とも会えないから自然に終わってしまったり、会う暇もないからLINEを返すのも億劫になってしまい悪循環。
そんなことはありませんか?

そんなときの考え方を紹介します。

【①時間がないと分かっているだけ素晴らしい】

今の婚活の問題点が「時間がないこと」と認識しているだけで素晴らしいことなんです。
解決策はもう分かっていると思いますが「時間をつくること」です。
分かっているけど行動に移せてない段階だと思います。

【②何かを成し遂げたいときは時間が必要】

婚約というのは人生一世一代の大きなイベントです。
婚約や婚活で成し遂げると言っても過言ではありません。
どんなことであれ何かを成し遂げたいときは時間が必要です。
それも一瞬時間をとればいきなりジャンプできて婚約まで辿り着くことはありません。
コツコツと婚約まで階段を上っていく必要があります。婚約までの階段を上るために定期的に時間を作りましょう。

【③片手間じゃできないということを自覚する】

婚活を片手間で成功させた方は沢山います。
婚活しなくても自然に結婚される方もいます。
周りにそういう方が沢山いるので自分も同じように片手間でいけるかな?なんて思うこともありますが、婚活成功事例は人それぞれです。
今、時間がないから婚活が上手くいかないと分かっている場合は「婚活に時間が必要」なタイプというわけです。
片手間じゃできないことを認めて時間を捻出しましょう。


いかがでしたでしょうか?

時間を作るって難しいですよね。
そんなときは1週間の流れを紙に書き出してみて、削れる部分を洗い出してみましょう。
仕事の付き合いや残業やプライベートなど、今だけお休みしてみて婚活に充てられそうな時間は婚活に回してみてくださいね。
あなたの婚活が加速します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サブスク婚活ってどんな人がいるの?どんな仕組みなの?こちら

関連記事

  1. 婚活は現実世界にいる相手にしよう!

  2. 婚活が上手くいかないときやること“男性”

  3. 今年中に婚約したい人がやるべき3つのこと

  4. 婚活していて自信がなくなった時の対処法

  5. 正直気になるお相手の年収。でも本当に見るべきポイントは??

  6. 婚活が楽しくない