婚活成功者の共通点

結婚相談所を運営していて、実際にご成婚される方には共通点があることに気が付きました。
若い方のほうが有利?と思いきや、実際は年齢やモテ度は関係ありませんでした。
婚活成功者の共通点についてご紹介します。

【①感情的にならない、なっても戻ってくる】

婚活をしていると結婚しようと思っていたいお相手との関係が終わってしまったり、嫌な相手と出会ったりと本当に色々なことが起きます。
それは人間関係構築の仮定だから当たり前のことです。
そんなときに落ち込んでも立ち直りは早く、感情的にならない方は次の出会いへ進むのも早いんです。
自分が感情的になって活動できない時間が一番勿体ないと熟知しているのです。

【②引き際がさっぱりしてる】

お相手と関係を終わらせるときにさっぱりしています。
もちろん迷うこと、落ち込むこともあると思いますが、終わりと決めたら早いんです。
すぐに次にいく準備をします。
お相手に違和感をかかえたままダラダラと付き合うことはありません。
違和感があったらすぐに解決させるか、時間を決めて様子を見る印象です。

【③何があっても婚活を続ける】

「私は結婚する」と決めて、どんなことがあっても婚活を続けます。
数年かかった人もいますが、諦めなければ叶うという法則です。
実際はちょっとやって出会えないから辞める、今時間がないから辞めるという方が多いのですが、成婚される方の意気込みは違います。


いかがでしたでしょうか?

成婚される方の特徴でみなさん共通しているのは時間を大事に、時間を味方に付けることだと思います。
なるべく嫌なことに引っ張られる時間を減らして、成婚が叶うような行動に時間を割いています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サブスク婚活ってどんな人がいるの?どんな仕組みなの?→こちら

関連記事

  1. 婚活に必要な3つのこと

  2. 周りがどんどん結婚していき焦る

  3. 婚活がストレスになるときの対処法

  4. お相手に対する条件がたくさんある

  5. 結婚を決める瞬間がわからない

  6. お相手と何かが合わないと感じる