婚活に必要な3つのこと

婚活をするときに必要な大事なものが3つあります。
これは男女問わず婚活が上手くいくヒントでもあります。
これから婚活を始める人、今婚活があまりうまくいかない人はこの3つを意識してみてくださいね。

【①時間】

婚活は意外と時間がかかります。
始めてからゴールまでに結婚相談所でも半年~1年程度かかります。
また、お相手と会ったりデートしないとなかなかお互いを知り深まりません。
片手間で今婚すると余計に時間がかかります。
習い事や友人との時間を減らしてでも、しっかり時間を作って婚活されることがゴールへの近道です。

【②相談相手】

ご友人でも、結婚相談所のカウンセラーでも構いません。
必ず誰かに相談できる環境を作りましょう。
客観的な視点がとても大事な場合もあります。

【③息抜き】

婚活は男女ともに、多少なりともストレスがかかります。
はじめましての人との人間関係の構築なので、慣れた安心な人間関係から飛び出して新しい人変関係を構築する必要があります。
そのため、息抜きも必要です。
時間との兼ね合いもありますが自分なりの息抜きを見つけてみてくださいね。


婚活では絶対に必要な3つになります。
シンプルだけど見つけるのは難しい3つでもあります。
サブスク婚活では相談も行っておりますので気軽にLINE相談くださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サブスク婚活ってどんな人がいるの?どんな仕組みなの?→こちら

関連記事

  1. 私は結婚したいのになかなか進まない

  2. 周りがどんどん結婚していき焦る

  3. プライド高めの女性が婚活を上手くいかせるには?

  4. 婚活中に陥る“自分は本当に結婚したいか分からなくなる”ときは・・・

  5. 理想が高いの?自分が本当に求める相手を知る3ステップ

  6. 婚活の沼に落ちたときの対処法